• リバウンド防止のため

    健康的に体重維持できています

    ダイエット後のリバウンド防止としてCOMPを利用する渡邉さんにお話を伺いました。

    ―― どのようなダイエットを行われたのですか。

    約3週間、書籍「シリコンバレー式最強の食事」の方法を試しました。コーヒーに無塩バターやMCTオイル、ココナツオイルを入れた「完全無欠コーヒー」を朝に飲んで、朝と昼にサラダを食べてました。私、身長170cmほどで、健康標準体重は63kgなのに、68kgだったので、60kgまで落としました。

    ―― ではなぜCOMPに?

    完全無欠コーヒーは費用が高く大変だったので、他に選択肢はないかと思っていた頃、偶然COMPを知りました。その頃、体重が少し戻っていたので、今度はリバウンドせず、体重維持したくてCOMPを飲み始めました。

    ―― どのように飲んでいますか。

    昼から夕方にかけて、女性1食分の半分程度(約300kcal)をチビチビと飲んでいます。腹持ちがよく、他の食事の誘惑に負けずにすみました。COMPにチアシードや青汁、ユーグレナなどを入れて、味の変化を楽しんでいます。

    ―― 食生活は変わりましたか?

    これまで、食べたいものを食べて生きてきたので、落差はありましたね。COMPはダイエット食品ではありませんが、栄養バランスが理想的。飲んでみると、だんだん美味しく思えてきて、無理せず健康的にリバウンドを防止できました。最初は、高額なCOMP(7000円~)を買うのも、抵抗がありましたけど、結果的に食事代が安く済んでます。

    ―― どうもありがとうございました。

  • アパレル業界勤務

    渡邉メイリ